2009年6月1日月曜日

Still Scandlous/S.S.P


評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:1998年
地域:Missisippi
購入場所:Ⅱ Tight

こんばんわ!Pです。今日から同じ趣味を持つ者が集まってブログをやることになりました。皆が好きなように投稿しているので、書き方や表現がバラバラで見にくいかもしれませんが、このブログを見ている人が少しでも参考になればいいなぁという想いをもって僕はたまに投稿していくつもりです。単体のブログもあるので、両方ともチェックしてくださいね!
ちなみに参加者は随時募集中♪詳しい、詳しくないなんていうのは別にして、純粋に楽しく情報交換できればいいなと思っています!参加希望の方はコメントかメールをくださいね!

では本題として本日一発目行きます!Secret Sex Placeこと(嘘)、S.S.Pのセカンド?アルバムです。これはジャケがかっこいいので買いました。タイトルもいいね!Mississipiって本当にききにくくて、ドロドロしてダークなイメージがありますが、このお皿は(Mississipiの中では)かなり聴きやすいかなって思います。サウス好きな人にはど直球なんじゃないかな!?
いい曲がたくさんあるけど、一応注目曲としてはメロウを挙げておきます。宇宙を思わせる神秘的なトラックにフックで男性コーラスが絶妙のタイミングで入る⑤I Apologizeもいいですが、女性ボーカルが終始うたいまくり、S.S.Pの面々が緩急をつけてマイクリレーをしていく⑧Smoke Onが相当やばいです。ちなみにFloat On使いではありません。

6 件のコメント:

  1. 一発目ありがとうございます!
    ちょいちょいこっち来てくださいね。

    返信削除
  2. 気楽にやっていこうね♪
    しばらくして安定したら表Gのほうよろしく!

    返信削除
  3. 匿名3/6/09

    一発目からナイスジャケ感ですね!!!
    いよいよって感じで僕は昨日の皿選びは結構悩みましたw

    これからも2つのブログにアップするのは大変だと思いますが、
    レビューお願いします!!!

    返信削除
  4. KIZARA M君
    このペーすでやってると皿なくなるわ!
    SSPはかなり好き(はぁと)

    返信削除
  5. 匿名4/6/09

    はじめまして!
    MissisippiでMemphisっとはどういう意味ですか?

    返信削除
  6. 匿名さん
    すいません。Menace Clanのコメント欄を見ていただければ分かると思いますが、ワタシが土地名を間違えて記入しており、レビュー欄のところを変えていませんでした。
    ご指摘ありがとうございます!
    これから直しますね~。

    返信削除