2009年6月4日木曜日

JV/NAYBA' HOOD QUEEN


はじめまして☆
Nahosと申します。
本格的にblogで音楽をレビューするのは初めてなのでなんか緊張してますッw(’
ほぼほぼchicanoになってくると思いますがどうぞよろしくお願いします(´∀`)

初レビューなにをレビューするかかなり悩んだのですが、自称nahosのテーマソングの入ったこのalbumで行きたいと思います。
THUMP RECORDSから1994年発売になったJVことJennifer Villarealのアルバムです。
全体的にFUNK TUNEがおおめです。
BAY AREA CHICANO好きにはお勧めの捨て曲なしの最高の一枚だと思います!!
中でもやっぱり名曲のNAYBA' HOOD QUEENですね。
以前私自信もchicana styleをしていたので、でかけるときは絶対聴いてましたねww
そしてこの曲の何よりもヤバイところは、サビの部分が、あの名曲…N.W.AのBOYZ N DA HOODサンプリングしてます!!!EAZY-Eのちょっと高めの声がかなり好きです。悩殺ものですね。
one on queen!!

3 件のコメント:

  1. 早速レビューありがとう!
    JVって俺持ってないんだよ笑
    でもいろんな人が影響受けているよね。
    日本のMonaも影響受けたといっているね♪
    見つけたら即買いします!

    返信削除
  2. 匿名4/6/09

    NAHOSさん、初めまして、おはようございます!!
    KIZARAです。。。なんかためみたいですねw
    今後とも宜しくお願いします☆

    JVのRAPは僕も大好きです☆
    JVは名古屋のInfrontが高校時代によく扱い(今も?)されていたので、買いました!!!残念ながら今はもう手元にはありませんが。。。

    chicanaの素晴らしき一人として、語られますね。。。

    返信削除
  3. NAHOSさん、ご参加ありがとうございます!
    気が向いた時でいいのでコッチに来て下さい。
    KIZARAさんとためって事は僕ともため!?
    失礼ですが、87年生まれですか?

    今のチカーノ系は、ほぼ聞きませんが95年くらいまでのラテン風味がしてるのは大好きです。

    返信削除