2009年6月7日日曜日

The Sinister's Scheme/Sinister Amin


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2008年

地域:Nigeria

購入場所:CD Baby


こんばんわ。明日ようやく休みなのでドライブに出かけたのですが、途中急に眠気が襲ってきてUターンして戻ってきました笑 家に帰ったら逆に目が冴えてしまったのでレビューでもしようと思います。

ナイジェリア産(?)の珍しい作品ですが、これは買いですよ!Babyの中でもなかなかのQualityを誇ります。これは今後日本のお店でも扱われるんじゃないですかね?一曲くらいネタ使いがあれば★8つにしたかったくらいです。ちなみに2枚組み。


オートチューンっぽいトラックに載せてSinister AminがRapをし、女性シンガーがあたかも遠雷のように切なくヴォーカルを載せる③A.B.C Cocaine(すごい曲名w)、これまた女性コーラスが終始絡む④Wedn、⑤Ghetto、宇宙を思わせるスーパーメロウ⑩Life And Timesが一枚目ではオススメ。


二枚目はGroovyな⑤Dush You?とDisk1-⑩と同じく素晴らしいメロウの⑩So Meanがオススメ。シンガーのコーラスの入る曲が多く、一枚を通して楽しめるいい作品だと思います!

4 件のコメント:

  1. ナイジェリアってことはアフリカ産ですか。
    また珍しいの買いましたね。笑
    僕もたま~にネット上で耳にしますけど、結構おもしろそうですね。

    返信削除
  2. 201君
    純粋にアフリカ産かどうかはわからないよ?国籍がナイジェリアで今はアメリカにすんでいるかもしれないし笑
    このアルバムはかなりいけてると思うよ~。

    返信削除
  3. 匿名7/6/09

    おっとこれがmixiで以前言っていたやつですか!?

    babyで少し試聴できましたが、爽快的な音もありいいですね!
    買いますw

    返信削除
  4. KIZARA君
    そうだよ♪
    これは2枚組みのわりに安いし、いい曲が多いから買いだね!

    返信削除