2009年6月28日日曜日

TOEZ/ALL I


2002年 NOLA
ジャケを手がけるのはあのペンピク社です!そしてこのTOEZさんは
あの高値で取引されるLIL JINKSのレーベルメイトでもあります!
この間のロイヤル家族と同じく内容、哀愁度共にJINKSさんと同じくらい美味ですが、
市場の評価、レア度はそれほど高くありません。
内容の方は、聴いた事ない方でも知ってるように一番パンチが効いてるのは
イントロと2曲目のfallingのエリーゼのために使いです!
ですが、この皿はそれだけではありません!!
ネタ使いだけで、このレーベルのカラーなのかLINKS君と同じくPAC/I AINT MAD AT CHAネタの
DEBARGE/A DREAM使いの4.RADIO、フージーズの大名曲をさらりと使った12FRESH OUT THE PARISHなどなど
それ以外の曲もほぼ妖しいN哀愁メロウにTOEZの穴ラップがまとわりつく高内容になっております!
ちなみにあのアンタチャのかはわかりませんが、pimp dog(アンタチャの時はpimp doggだった)が参加しております。詳しいお方情報求ム!!
全然似てないかもしれませんが、印象としては穴でゆーとdj preciseの作る音に近いかと!
2004年にセカンドも出てるので、そろそろサードが出て欲しいと思います!!
ちょっと国内だとオークション等でしか見ませんが見つけたら是非!

7 件のコメント:

  1. わー、はじめてみました。
    セカンドってIf They Take Meってやつですか?
    そっちは普通に買えるみたいなんですが。

    返信削除
  2. DC Clap さん
    そうです!セカンドは結構置いてあるんですよね!それは実は持ってないのでゲットしたいと思ってます。

    セカンドは哀愁メロウと紹介してる方もいらっしゃるのでもしかしたらファーストとは印象違うかもしれませんが・・

    クレイジー関連がお好きであれば、このファーストも気にっていただけると思います!

    返信削除
  3. ローカルな南部モノはほとんど聴いた事無いんで今度聞いてみます。
    Don't Mess With DemのPVも結構しっかりしてますね。

    返信削除
  4. If They Take Me僕も持ってないです。
    買わんと。

    返信削除
  5. 201 さん
    そーですね!!
    多分20ドル位ですよね~

    返信削除
  6. 洒落ているたトラックが多いですよね!
    全体のバランスもいいですし'Falling'ってエリーゼのためにですよねwなかなかのユーモアセンスがあって面白いですね!

    返信削除
  7. Gッチャン さん
    そーですね!!エリーゼのためにが際立ってますが
    それ以外もカッコいいです!!

    bounceらしいのは少ないですが・・
    穴ラップはあるので自分は満足です!!

    返信削除