2009年6月12日金曜日

Album de Famille/Southcide 13


本日はユーロ皿です。。。先月と今月はチカーノとブラック皿に手を出していたので、来月はユーロ系を多く購入します!ドマイナー攻めます(maybe)しかし、ユーロ皿はジャケは中途半端だし、フランス語はよくわからんし、結構買うのが困難です。。。187系はいいとして、その他のラインはもうお手上げですw

さてそんな前置きはいいとして、フランスのSouthcide 13の1stです。。。これは巷では入手困難皿らしいです。。。
2ndは国内でも余裕で入手可能です!

1曲目から警察から逃げる様子が伺えるintroから始まります!
2曲目はお洒落なG-Funkサウンド!!!ユーロ感抜群!ドゥンドゥンしちゃう感じw
3曲目は悲しげな女性コーラスのintroから始まり、ゆったりとしたFrench、そして哀愁漂う男性コーラスのサビがたまらんです!
4曲目はレゲ調なRAPとFunkyな音感がたまらんです!日差しが強い日に聴いたら気持ちいいですよ!
5曲目はTB絡みの常夏の浜辺で聴きたい音になっています!サビもナオンとTBが絡んで最高です!
6曲目もTBからintroはいります!ゆったりRAPのマイクリレー、そのよいしょよいしょにTBはいります!サビはSouthsideと声を揃えてw
7曲目はこちらもTBはいります!いやー半ばで完成度高い曲が来るのはいい皿の?証拠w哀愁ただよいまくりです!サビはマジで泣けます!
8曲目はP-Funk的なノリのintroから、かっけえマイクリレーやってくれます!サビの入れ方も一間置いて、かっこいいです!
9曲目はintroからやられますねwもうこいつら止められないですw甘いの一言で!!!
10曲目はたぶんネタもん!funkyです!
11曲目はこれも頭から甘さプンプンです!哀愁漂うギターと落ち着いたFrenchは相性抜群!サビの男性コーラスも最高です!
12曲目はskitですがマイクパフォーマンスが半端ない!いかれていますね。。。
13曲目は誰もが愛すTwinzEastside Lb です!!ナオン絡み最高!!!
14曲目はお洒落サウンドです!聴けばなるほどって感じwユーロならではの音ですね。。。
15曲目はブラックの方々も驚きのSmooth G-Funkです!なんかネタかもですが、これはクラブで確実にうけますね!
16曲目はお洒落な笛音ベースに甘いFrench、soul質あるサビが混ざり、最後の〆としてはばっちし!!!

これはマジで外しなしだと思います!!!入手できそうであれば速攻ゲットです!2ndもね!


4 件のコメント:

  1. ユーロのドマイナー…期待してます!

    返信削除
  2. Gangsta P13/6/09

    Euroってはずしも大きいし、Kizara君の言うように何言ってるかわかんないからあまり持ってないんだけど、Gizo & Senoのアルバムはよく聞く♪あとDogg MasterのCocktails Vol.2も。
    このSouthsideっていう人たちのもよさそうだね!

    返信削除
  3. 匿名14/6/09

    201さん

    失敗多いと思いますがw頑張ってdigしてみます!

    返信削除
  4. 匿名14/6/09

    Pさん

    僕も聞きます!Dogg Masterもいいですよね!
    このSouthside13は鬼です!海外で入手可能みたいなので是非チェックしてみて下さい!

    返信削除