2009年6月3日水曜日

On Some Real/Davina



mixiはわけありで更新できていないKIZARAです。。。

まぁ戦略です。わけわかめですねwさて、今日はX4からの最新皿です。
しかし日本のショップはなぜX4皿(Chicano Norte皿)をあまり取り扱わないのでしょうか!?
でも以外にiTunesは頑張っているんですがねw

この皿はDavinaのソロ皿2ndのOn Some Realです。。。
1stは赤いドレス来ているThe Last Laugh Is Mineという皿です。。。
ソロ皿だけでなくBig Toneなどとfeatしている皿も素晴らしいです。
そして、3年の月日の流れ、ようやく2ndが手元に来ました☆
今回も鬼です。。。
1曲目から重みのあるシンセ音とDavinaの力強い声にやられます。
サビでは少しBPM早めで、Top Songとしてはもう120点もんです!
2曲目も愛くるしい彼女の声と太いベース音のマッチングが最高な音となっています。
3曲目は誰もが愛する大ネタです。。。TitleのBay Luvからして危なそうでしょw 
featはJackaとBig Toneです。。。
4曲目は少し哀愁溢れる音で、Davuna嬢の歌唱力が改めて素晴らしいなと
理解できる音になっています。
5曲目はintroからビヤーッチとshutしている、遊び心ある音です。。
6曲目は高音のピアノがintroから鳴り響き、これぞ神光臨という
半端ない音をやってくれます。。。
7曲目は宇宙感のあるフック音とDavina嬢の歌声がマッチングした
ゴリメロ音となっています。。
8曲目はfeatのshadowの濡れた声でのRAPを聴いてやって下さい☆
Davina嬢のサビもはまってて、危ないです。
9曲目もBig Toneが参加してきます。
この2人の音は外しがないw相性抜群ですわ。。。
10曲目はTitleからもイメージできるように大分甘めの音です。。。
R&B的な音の取り入れもされているのは、本当色んなリスナーの耳を
キャッチしてて、これはバカ売れするだろうと思っちゃいましたw
11曲目から後半戦の追い込みになる感じの音感で、Davina嬢の声、
光線が飛ぶような音のマッチングが最高です。
12曲目からこれまた大ネタですよ。。。Krazy Bも使用していたやつ(Title忘れた)
まぁダークな音感ですが、やはりこういう音にはBig Toneの声はマジで合いますねw
13曲目もR&B的な感じです。。。で。す、が、Davina嬢にしては珍しい刻み込みRAP披露です!!!マジでカッコイイです。。。惚れますw生で聴いたら逝きますw
でもその例えは、聴いたらわかりますよ。。。多分w
14曲目は少し外れましたかねwでもDavina嬢の声で大分補正できていますが、
僕はskipしちゃいます。。。
15曲目は直ぐさま聞き入る音になりますw
本当なんでこんな音を作るんだろうと思うくらいSav It Out Recoの素晴らしさを感じます。
16曲目は切ないピアノ音にDavina嬢の声を合わせたらもうメロメロです。。。
17曲目はこれは実はsingleでDLしていた音です。。。
最近のネタを使用しています。。。確かApologizeだったような。。。
最近ド忘れ多過ぎですいません。。。でもBillbord Songなので聴けばあーって気になります☆
18曲目は子供の遊ぶ風景を思わせるintroから始まり、それを優しく見守るような
Davina嬢の歌にひたれる音です。。
ラストソングにはふさわしいし、また明日から頑張ろうという
気持ちにさせてくれるような音感ですw

一曲一曲レビューしないと気が済まないくらいいいです!!!!
マジで2009年度まだ半ばですが、大分上位の皿です!これ買わなきゃ損です。。。
今買えば安いです。。。約$13です。。。1stは、あるところでは$30 くらいになるほどの皿だったので、今回もそうなる前に是非ゲットしていただきたいと思います。。。

6 件のコメント:

  1. これはみたこと無いなぁ~!
    この人Norte系の人なの?
    俺NorteはWoodieとSir Dynoしかもってないから少しずつひろげていきたいんだよねぇ~。あっ、DRFのDukeはどろどろしすぎてて売っちゃった!笑
    Shotgun RobとかBig Oso Locとかって内容どうなの??

    返信削除
  2. すごっ!
    めっちゃ気合入ってるじゃないですか!
    norteは渋いと思うんですがなかなか手がでません。

    返信削除
  3. 私もNorteはなかなか手が出せない人の一人ですねーww
    でもちょっとyou tubeでちょいちょい聴いてみたのですがすごい聴きやすいですね!!女の子は絶対好きだと思います。

    返信削除
  4. 匿名4/6/09

    Pさん

    おはようございます!
    DavinaはX4のナオンの中でも要注意人物ですよ!!!woodieとももち関連ありましたし、なんかの皿でもfeatしたようなしてないようなwすいません。。
    X4ははっきりしますね。この皿というかSav It Out Recoの連中の皿もドロドロというかベース音はゴリゴリしていますが、全然違います。恐らく聴いたらはまると思います!!今回はR&B気質もあるので、最高です。
    Shotgun Rob,Big Oso Locもどちらかと言えば、外れがまぁありますね。でもBig Tone、Lil Conerなどの連中と一緒に参加した皿はそこまでひどくないと思います。Big Oso Locの新作はNGでした。。。僕もそこらへんの連中の皿はもうないんです。。今X4でおすすめはYoung ABですね。この皿は彼のMyspace上からしか買えませんので、一度チェックしていただけれると彼の良さがわかると思います!

    返信削除
  5. 匿名4/6/09

    201さん

    おはようございます!
    なんか文字が切れてしまうのですが、どうしてでしょうか!?
    他の皆さんはしっかり改行できているのに僕だけで来ていないのが
    なんかすごい気になってしょうがないです汗

    nore皿は渋いというかダークなイメージかもですが、このお嬢の歌は別格ですw

    返信削除
  6. 匿名4/6/09

    Nahos さん

    おはようございます!
    このDavinaはどこかMoNaに似ている、逆に意識している感じしませんかw
    彼女の勢いはマジで圧巻です!norte皿が手を出しにくい方でも、損は絶対ないと思います。日本の女性の方のリスナーも増えると嬉しいですね☆

    返信削除