2009年6月5日金曜日

CAPIQUA/SURSILVAZ & PLAYAMAN

SURSILVAZとPLAYAMANの05皿です。近年のFrenchやItalyの皿はどうもメリハリがないので買い辛いですが、
彼らのジャケはどれも即買いできますw元々なんで、こいつらを知ったか思い出せないですが、もう虜になっていますw

この皿というかSURSILVAZで出す皿はお洒落な音感ばかりです。Americaと違い、Fashion同様高級感ありますねw

1曲目からAKのTB炸裂です☆この時点で買って良かった感ですw
2曲目は男性コーラスとうねり音が混じり合って、マジでお洒落です。
3曲目は海辺でBeerを飲むシーンから始まり、Dopeなピアノ音に落ち着いたRAPがナイスな音です。ただ、そこまでヘビロテできるかは。。。
4曲目はぶっといベース音に女性コーラスが入り、お洒落感丸出しですよ。なんでこういう音作ってくれるのと思わず思っちゃいますよw
5曲目はうねり音から始まり、BPM速めの音にボコーダーをかますイヤらしさがムンムンの音です。Euro系は音感がHip Hopだけじゃなく、Technoや少し四つ打ち系の音感も入るので、僕はツボです。
6曲目はん??どうしたですwスルーして下さいっっw
7曲目もボコーダーをしかけて来ますが、先ほどみたいに早めの音に合わせずスローな展開に合わせているのでちと頂けないですね。
8曲目はコーラスが入りますが、落ち着き過ぎの音調で途中でskipしちゃいました。。。中盤でまさかの失速。。。
9曲目は電話でのやりとりから始まり、ナオンのコーラスと問いかけ感溢れるRAP(聞けばわかりますw)のやりとりがいいです!
10曲目はRodd参加の甘くお洒落な音です!Pass Passの方にも収録されていますが、若干違います。。。
11曲目はTBでのintroから始まり、落ち着いたベース音に男女混合のRAPが出てくるんですが、サビでナオンの声が強くなり少しお洒落さを外すんですwそのGAP感が僕ははまりましたね。。。
12曲目はSummer Song感あるんですが、あともう一つインパクト足らずですた。。。
13曲目はベース音はかなりいいです!ですが、ベース音に頼り過ぎました感があるのでマイナス。。。
14曲目は2曲目のRemixですが、完全に2の方がいいですw
15曲目も8曲目のRemixになります。。。若干Remixの方が聞けるかもですがラストソングとしてはNGです。

まだ内容を確認していませんが最近Bestが出たので、この皿じゃなくてもその皿で十分かもですが、なんかジャケ的に集めたいと僕は思っているので同感できる方は是非お買い求め下さい☆

3 件のコメント:

  1. 初コメです♪
    以前の返信ですが辰年なのでタメですよ☆ww
    EUは本気で弱いですが、みーちゃんはーちゃんなのでPASS PASSは好きですw だからこの曲はかなり好きな感じですね!!CD見つけたらちょっとチェケってみます♪

    返信削除
  2. 匿名6/6/09

    Nahosさん

    初コメありがとうございます☆
    タメでしたかwいやーなんか嬉しいです!!

    EUは僕もまだまだラインですが、結構いいのあります!
    PASS PASSはこの前見ました!!生AK鬼ですたw

    こいつらもPass Passと同じ感じなので、是非最新皿も含めチェックしてみて下さい!!

    返信削除
  3. ヨーロッパ系は全く知らないので参考になります!

    返信削除