2009年7月19日日曜日

Straight From The Heart/Patrice Rushen


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:1982年
地域:California
購入場所:HMV


Patrice Rushenは僕のBlogでも紹介しましたが、アルバム自体の紹介はまだだったので、こちらでレビューしたいと思います!

この人はなんといっても①Forget Me Notsですね♪Playya1000の2Snaps、J-FlexのWho Been There Who Done Thatで使われているいますが、キラキラトラックに軽い打ち込みが入って本当にいい曲です!!⑧Remind Meもよくネタで使われています。Central Coast CliqueかCali Life Styleも使っていますよね♪あ~、このアツイ時期、Triple C、CLS聞きたくなりますねぇ~。あとProper DosのMost Shadyは毎年夏に聞きたくなります。みなさんは夏に聞きたくなる曲ありますか?

ちょっと話がそれましたが、男性シンガーとの掛け合いがすばらしい③All We Needなんかも好きです。この作品は是非アナログでゲットしたい・・・この人は決して美人ではないし、歌もそこまでうまいとは思わないですが、声に伸びがあって、目立ちます。トラックにも恵まれてると思います!


僕はG-Rap聞き始めてからアイズレーとかのソウルを聞き出したんですけど、本当に昔のソウルってすばらしいですよねぇ。当然のことながらソウルがなければG-Rapもこれだけ有名にならなかったと思います。素晴らしい音楽っていうのは世代を越えるといいますが、ソウルやG-Rapは今後もずっと聞き続けていきたいし、いろんな人に聞いてもらいたいと思います☆


最近このブログの更新頻度落ちてませんか!?2つのブログ掛け持ちしてて、毎日のようにどちからかを更新している僕が暇人みたいですね(笑)暇っちゃあ暇なんですが、ブログを書くことってもう長く続けていることなんで、生活サイクルの一環なんですよwちなみに僕は普通のサラリーマンです!

5 件のコメント:

  1. 僕もこういったソウルとか聴いていきたいんですけど、時間とお金がいくらあっても足りませんよね。

    返信削除
  2. DC Clapさん

    ソウルはGと同じくらいリリースが多いですから、全部聞こうと思っても無理ですよね!
    聞くとしてもやはりメジャーものになってしまいがちですが、少しずつ聞いていきたいと思ってます!

    返信削除
  3. ソウルは一部の方しか聴けてないです;;突如に聴きたくなったりすることあります!

    返信削除
  4. Jungle20/7/09

    夏に聞きたくなる曲でいま一番最初に思い浮かんだのはJust RoのThug Loverかなぁ♪Bring The Funk (REMIX)もそうだし、NavigatorsのSuperstarも暑い日には聞きたくなる♪
    Proper DosのMost Shadyも大好き!爆音で窓全開だよね!
    ただ最近はもっぱらBarry WhiteのLet the Music Play聞いて爽快な気持ちでドライブしてるよ♪

    P君のオススメがあったらどんどん教えてねっ

    返信削除
  5. Gッチャン

    そうなんだよねぇ~♪
    突然ネタを口ずさんだりしちゃうこともあるし、やっぱりソウルの名曲は耳にのこるもんだよね!

    Jungleさん

    まずはじめに、バカボンドJr.君ですか?笑
    Just Roって再発して手に入りやすくなってるけど、あんまりメロウが好きじゃないっていうこともあってまだ聞いてないんだよね!
    俺のオススメは基本ブログだけど、ひみつの1枚をメールで送っちゃおうかなwといってもたいしたこと無いもんだけどw

    返信削除