2009年7月21日火曜日

Don't Sleep / MIZTA SANDMAN




1997年Denver,CO

こんばんわ、私です´▽`

"Who Ride"・・・この曲は好き嫌い分かれるかと思います。私自身"Who Ride"目当てで購入したものでして、他の曲にしろ好きな人はツボをつくような曲だとか、コノ曲だったら結構ウケがイイのでわ!?ってな感じでチラホラ思ったので紹介いたしますねッ!!

INTRO開けの"Dream Scape"・・・クセはありますが、このアルバムの幕開けには非常に素晴らしい曲なのではないでしょか。壮大なシンセ、重量感のあるベース音とスローテンポなトラックに攻撃的なラップスタイル・・好きな人にはたまらないでしょう。  そして"No Evidence"は美しさの中にもトゲがあるといいましょか、終始響き渡るトランペットとパイプオルガンのSmoothな味わい深いトラックは、艶やかな上にアダルトテイストが溢れ、どことなく冷酷さを感じる程です。今しっかりと聞き直したら、コノ摩訶不思議で何処か魅力的に感じてしまうとゆう、錯覚的現象を巻き起こします。未知なる魔性の世界に引きずりこまれてしまいそうです(笑) 

以外と以外と、このジャケットからは想像出来ない"Summer Breeze"なんてタイトルもあるものですから、なかなかのユーモアセンスですよね♪ ギャップって素晴らしい!!と再確認いたしました!!決して爽やかなG-Funkなどとゆう事はないのですが、スローテンポなトラックにフックでは壮大なJazzy風味漂うサックスが響き渡ると同時に♪Summer Breeze~♪ッテ・・・ヤバイでしょ!! ハワイアンの常夏南国ムード溢れまくリ~ノ~♪♪って感じの雰囲気です。´▽` 壮大のシンセで幕を開けリズム感のイイトラックを刻み、モロに哀愁全快の"Dreamin"はフックでのやるせない女性シンガーの歌い上げには心打たれます。 まぁ、味わい深いとゆう事で・・・

"Who Ride"

4 件のコメント:

  1. Sandmanって名前の人けっこういますねー、誰が誰だかさっぱりですが。
    Who Rideかなり玄人好みな感じですね、これはレア度も高そう。

    返信削除
  2. 匿名24/7/09

    出た出た変態皿w
    恐れ入ります。。。

    返信削除
  3. これ超欲しいんですよ!
    譲ってください。笑

    返信削除
  4. DC Clapさん
    あまり見かけないです;;Mr.SANDMANや同じ'SANDMAN'の名前で活動している方々も存在していますよね; ちょっとややこしいですね~!!

    KIZARA Mさん
    正直な所、紹介しようか迷いましたがバッシングを受ける覚悟で・・・笑 

    201さん
    これを手放す時は201さんで決定ですねッ笑 気長にお待ちください笑!!




     

    返信削除