2009年7月12日日曜日

F.B.I/The Dayton Family


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1996年

地域:Miami

購入場所:Amazon


おはようございます!今日は一日家に引きこもってCDとかレコードを聞きたいと考えています。まだ聴けていない皿がたくさんあるし、久しぶりに聞きたい音もあるので♪

今日は、昔Hip Hopを聴き始めて間もない時に買ったDayton Familyの96年作を紹介したいと思います。Dayton FamilyはShoestringにしてもBootlegにしてもRapがかっこいいのに、イマイチ目立ちませんよねぇ。僕的にはもう少しジャケを派手にしたほうがいいんじゃないかなぁと思います。作品の内容は平均的にいいものばかりなので。

このアルバムはなんといってもFloat Onをうまくサンプリングした⑬Ghettoが目玉だと思います!ネタをそのまま使っているのではなく、サビで部分的に使っているところがお洒落ですね♪⑬以外もホラーチックなトラックがあったりと、まぁぼちぼち楽しめる内容かなと思います。

2 件のコメント:

  1. メローな曲でもラップがゴリゴリですね。
    このアルバム聴いた事ないんでFlint Townみたいなゴツイイメージしか無いです。

    返信削除
  2. DC Clapさん

    確かにごりごりしてますねw
    あまり器用さは感じられませんが、男くさいRAPがたまりませんね♪
    Flint Town、かなり聞きまくりました!実は近いうちにレビューするつもりだったりw

    返信削除