2009年9月26日土曜日

Pharoah/Six Foot Giant






97 Houston, TX



Street MilitaryのメンバーにしてあのKilla Klan の創始者のPharoahの傑作ソロ。プロデュースは、Icey Hott, G-Rapp, Klondike Kat等とおなじみの面子。

テキサス屈指のハードコアラッパーPharoah。個人的にかなりぞっこんです。

作品もそれに合わせてかなり硬派。一曲目の"Get Paid"から完全にやられます。地下メンフィスっぽい凶悪な"Pressure Be Pumpin'"、一際不穏な空気を醸し出してるタイトル曲"Six Foot Giant"、壮大な哀愁"Rock, Rock a Bird"とかは完全に個人的好みw
しめは“X2C”トランペットや女性ヴォーカルが絡むジャジーな曲。
全体的にやるせなく悲哀に包まれてる感じ。とにかくハーコーなのが聞きたい人はかなりお気に入りになると思います。



Pharoahのラップ聞いてると分かると思うんですけど、Z-Roとか結構影響受けてると思うんですがどうなんですかね?

ちなみに彼は現在投獄中みたいです。

4 件のコメント:

  1. 匿名26/9/09

    確かにそうですね!

    しかーし、悪そうなトラックでかっこええですよね!

    返信削除
  2. 良さげですねー。
    買ってみたいです。

    返信削除
  3. Rapperの影響って聞きこむとなんとなくわかってくるよねぇ~。FabolousはSnoopとかMaseに絶対影響受けてるし、2Pacのフローをまねてるラッパーなんてくさるほどいるし♪

    そういう観点でCDを聞くのもたのしいね!

    返信削除
  4. KIZARA Mさん
    ラップも相当悪いです。

    DC Clapさん
    安く見つかると思うのでどうぞ。

    GANGSTA Pさん
    ラッパーの影響って分かりますよね。
    Pacはフォロワーいすぎですw

    返信削除