2009年8月13日木曜日

What's The Flavor/Young MC


Young MCはカリフォルニアのラッパーで、この作品を出した時は25歳で、その後も何枚か作品を出しています。これは多分3rdアルバムです。
このWhat's The Flavorはサンプリングを多く取り入れて聞きやすい作品ですが、若干オールドスクールっぽい部分があるので、G-Funkを期待している方は注意。Rapはクリーンで、Gangsta Rapではありません。現にParental Adversory Explicit Lyricsのロゴがないですよね。Parental Adversory Explicit Lyricsって僕の友達はレーベル名だと5年くらい勘違いしてたんですけど、実際はちがいますwもう皆さんご存知だと思いますけど、念のため、Wikipedia内での記述を貼っておきます。
**
アメリカ合衆国において未成年者にふさわしくないと認定された音楽作品に全米レコード協会(RIAA)が添付する勧告であり、ラベルである。

これは1985年にアメリカの市民団体であるペアレンツ・ミュージック・リソース・センター(PMRC)がRIAAに圧力をかけて実現した検閲で、現在知られているラベル[1]は1990年に標準化された。Parental Advisory - Explicit Content とは、「親への勧告 - 露骨な内容」と言う意味。未成年にとって不適切な表現が含まれているため、保護者が指導する必要があることを示している。

ここで不適切な表現とされている内容は、具体的には「暴力的な内容」「性的な内容」「麻薬等犯罪に繋がる内容」などが挙げられ、これらの露骨な表現がされている作品はこの適用を受ける。
**


Gangsta Rapではないですが、②Love You Slowは皆さん気に入ると思います!なんと、Warren G feat.Nate DoggのRegulateと同ネタのMicheal McdonaldのI Keep Forgettinをつかっちゃってます♪軽い打ち込みが入ってる点でRegulateとは異なりますが、これは本当にかっこいいです。

同じくネタ使いの⑩Back In The Dayもいいですよ☆

2 件のコメント:

  1. 匿名14/8/09

    Young MCはRollin'が好きです!

    このアルバムもよさそうですね!
    ネタもんも懐かしいです。。。

    返信削除
  2. Rollin'ってトークボックス絡むやつ??
    あれ爆音で聞くと映えるんだよねぇ~♪

    返信削除