2009年12月31日木曜日

Ray,Goodman&Brown / Intimate Moments

また甘茶紹介
1968年にThe Momentsという名でデビューしたスロウバラード得意とする超ベテラン
オヤG三人グループ
レコード会社移った為レーベルの関係で
三人のラストネームからつけられたグループ名に変更されて現在の名前になってます

この年代のライバル甘茶グループ
Delfonics, Stylistics, BlueMagic, Spinnersなどなど
ディスコミュージック全盛期にもかかわらずスタイル変えずバラード歌い通した
大御所も大御所グループ
Inside of you , A part of you , Stay , Girls
あとG-RAPネタで言えばToy Caponeが使用したSpecial Lady
心地良い楽曲ばかりです

長くなりましたが今回の皿紹介(2002年作)
この時には
残念ながらオリジナルメンバーのHarry Rayが亡くなってしまい代わりにKevin Ray Owensが加わり
新生Ray,Goodman&Brownとしての新作

名曲Stay , Girlsのアレンジ加えたセルフカバーと新曲収録したアルバム
もちろん今風の楽曲になってますので聴きやすいですし途中にはSinfulというXzibit似のラッパーが
参加してますのでG皿リスナーにもすんなり受け入れる事間違いないアルバムです
(ちなみにCDサインは、二年前このグループのコンサート行った時に貰いました)

2 件のコメント:

  1. この人たちのコーラスワークは本当にヤバイ・・・
    後世まで語り継がれるべきアーティストだよなぁ♪

    返信削除
  2. 聴いていて泣けるほど大好きなアーティストですよ~

    返信削除