2012年7月14日土曜日

Eminem/Slim Shady EP

1998 MI

メジャーデビュー前にEminemがリリースしたレアなEP。これを雛形に大ヒット作"Slim Shady LP"ができたそーで。ミドルテンポの太いビートの2.Low,Down,Dirty、ダウナーな3.If I Had、ロウなビートながらどことなくキャッチーな4.Just Don't Give A Fuck、浮遊感あるウワモノのループが怪しげな6.Just The Two Of Us、後のD12のメンバーとマイクを回す7.No One's Iller。"Slim Shady LP"にビートやタイトルを変えて収録されてる曲もあるので聴き比べてみるとおもしろいかもしれません。まだまだアングラ臭の残ってる頃のEminemですがラップはすでに超巧い。

2 件のコメント:

  1. この作品の存在は知りませんでしたw
    この前偶然にエミネムのEminem Showを聞く機会があったのですが、やっぱりラップ上手いですよね。遊び心があるし。
    ちなみにエミネムって今も活動してるんですか?

    返信削除
  2. eminem showは結構良いアルバムですよね。
    最近のアルバムは聴いてませんが去年もRoyceと出してたので活動はしていますよ。ラップは相変わらず巧いですし、人気はダントツであります。

    このEPはかな~りレアなので見つけたら即買いをオススメしときます。

    返信削除