2011年5月18日水曜日

DJ QUIK/Book of David


2011 CA

Quikの新作。Quik&Kuruptのアルバムで聴けたような音は控えめで、Quikらしいスムーズでメローな曲多く、昔からのQuikファンも満足いくしあがりやと思います。
先行で話題になっていたスムーズなメローの4.Luv Of My Life、Suga Freeをフィーチュアしたスムーズでファンキーな11.Nobodyは1年くらい前から聴けてたからアルバムには入らないと思ってました。Suga Freeとは相性よかですね。
今風の煽り方をしてる8.Poppin、声ネタをループした9.Hydromatic、Ice Cubeをフィーチュアした笛の音が印象的な12.Boogie Till Conk Outあたりが最近のQuikっぽい。
kuruptとのカラっとした曲とか暖かくなった今の季節にぴったりなアルバムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿