2009年11月11日水曜日

40 Street Records Compilation


YRM君に教えてもらってかってみたんですけど、これすごいですね♪Rapと歌モノが半分ずつ収録されてるんですけど、トータルバランス的に見ると最強の一枚かもしれん・・・Skinny Pimpの⑪Big Ballerと⑭Revealationには身震いしました。ほぼ全曲いいので、レビューしようがないのですが、目立つ曲を取り上げたいと思います。

②Somewhere/Bigg Timeはドラマチックメロー。これはぜひともZ-RoにRapしてもらいたい感じのトラックです。

③Keep It Real/Skinny PimpはRapがめちゃくちゃかっこいい、Got To Be Realネタ。ラストのアドリブがめちゃくちゃヤバイ。

⑤No Competition/KareshaはMJのThrillerネタ使ってます!しかも後半はFunkadelicネタまで混ぜちゃって、エライ騒ぎになってます!

⑦True Love、⑨Here I Come、⑩No More Lonely Nights、は極上の歌モノ。マジで最高!!

これはほんとすごいアルバムですね。僕はCassetteで買ったんですけど、CDも買おーっと!

5 件のコメント:

  1. 名盤らしいですねー。
    CD再発してましたよね。

    返信削除
  2. DC Clapさん

    CDどこでも買えるみたいですね♪
    でも今金欠なんで、来月買う予定です!

    返信削除
  3. これ日本で流行らしたのはOLDE-Eさんですね~

    地味にこれでメンフィスですもんね!歌物もカッコいいのが多い!

    これは大推薦です!

    よく覚えてましたね~

    返信削除
  4. YRM君

    いいのを教えてくれてありがとう♪
    またいいのおしえてね!

    返信削除
  5. 懐かしいですね。Diggin' g westさんでUGNさんが紹介してて死ぬほど欲しかった記憶があります。

    今は結構売ってるのでうれしい限りです♪

    返信削除