2010年5月23日日曜日

Cocktails Vol.2 / Dogg Master


久しぶりに聞いています♪
Dogg Master関連の中ではこれが一番好きです。Cocktails Vol.4は出ないんですかね?Vol.3も結構好きでしたので、続きが早く聞きたいです。
こちらのVol.2にはPasadinaからXL Middleton、Los AngelsからCasualが参加しています。Dogg Masterは彼らにどうやってアポローチして、アルバムに参加してもらったのでしょうね。Myspaceを通じてでしょうか?
あと、フランスってやたらマニアックな人が多いのですが、G-Rapの人気がでる土壌みたいなのがあったんですかね。古くはReciprokみたいな人がばりばりG-Funkやってましたし。フランスにもG-Rap専門店とかあるのか知りたいところです。フランスだけでなく、北欧地域はG-Rapがある程度知られているのかもしれませんね。
このアルバムは本当に名盤といっても差し支えないと思います。これを聞いたとき、②Jt'e Sert Un Cocktailと④Just The Way You Like Itを聞いた瞬間ぶっとびましたねぇ~!
Mellow G-Funk③How We Do、シンセが鳴り響くGナンバー⑥Represent The Westside、XLの軽やかなラップがBPMはやめのトラックにマッチしている⑩Cash Out、個人的には一番好きな曲でサビがかっこよすぎる⑭Cali Born、SnoopのWho Am Iに乗せてご機嫌にRapを乗せる⑰Soso Promo 2など、いい曲がありすぎるこのアルバム。
G-Rap初心者の方から、何年も聞き続けている方まで、幅広く楽しめる素晴らしいアルバムです。

2 件のコメント:

  1. 爽やかで聴きやすいですね。
    Dogg Masterさんが曲作ってんすか?

    返信削除
  2. DC Clapさん

    そうですね♪
    多分DJ AKが作ってると思います。

    返信削除