2012年11月15日木曜日

Necro/I Need Drugs

2000 NY

Psycho+Logical Recordsを率いるNecroの名盤ファースト再発盤。ゴキブリの絵ジャケがオリジナルだと思います。Necroといえば歯切れの良いフローと過激なリリック、病んだビートが売りですね。このアルバムの代表曲はLL Cool Jの"I Need Love"のカバーというか替え歌のようなタイトル曲3.I Need Drugsでしょう。これLLをバカにしてるわけでは無く、Necroなりのメッセージがあるようです(リリック分からないですけど、解説してくれてるとこもあります)。ベースラインとタイトなラップが光るストレートな4.Your Fucking Head Split、無骨なベースラインに兄であるll Billの好演が光る5.Your Dead、シングルでヴォーカルループものの6.Get on Your Knees、不穏なビートでゴキブリについて語ってる9.Cockroaches、個人的にお気に入りなのがシングルのB面だったどことなく薄暗い12.Underground。ラップのスキルもかなりのもんですが、セルフ・プロデュースのプロダクションの良さも聴きどころです。


0 件のコメント:

コメントを投稿