2010年3月5日金曜日

Taylor Made/D.Taylor


こんばんわ!

なんか今日は変に暑かったですね~。コート着て出勤したのは失敗でした。でも明日は寒くなるそうです。休日なのに仕事が入ってしまったので出勤ですorz


先日201君と皿交換したんですが、僕がもらったのはこのD.Taylorなるインディソウルシンガーの作品です。08年と、比較的当たらしめな作品なのですが、作品の充実振りがヤバイ。

①Introからカッコいいです(笑)インディーとは思えない音作り・・・201君はどこでこんなの見つけてくるんだろう?と思いつつ検索したらアマゾンに一枚だけ在庫がありました!

内容の方は正統派ソウルミュージックの③Grown N Sexy、R.KellyのChocolate Factoryに収録されてそうなSteppers Songの⑤I Feel Like Dancin'は前半の聴きどころ。結構洗練されてると思ったら④I Can't Tell You Whyみたいなアコースティックな曲もあり、Variety豊富です。また、D.Taylorの歌唱力も◎

中盤はAkonが使いそうなトラックの⑩Young Manがいいですね!最近のサウスっぽい音です。

後半⑪Left For Dead~⑯Touch Me Tease Meは全曲いいですwものすごくクオリティ高いバラードばかりですよ。

全曲を通して捨て曲のない、インディーソウルとは思えぬ出来だと思いました。

201君ありがとう♪

2 件のコメント:

  1. こちらこそありがとうございました!
    僕の主な情報源はその手のブログとショップ、それとbmrの石島さんの連載です。
    インディーR&Bは完全に後追いですよw

    返信削除
  2. 201君

    bmrなんて久しく買っていないな~笑
    でも、やっぱりプロが書く評論ってすごいよね。
    さすがにソウルまでブログチェックしてたら時間もお金も足りないから、おれは今まで通りフィーリングで買っていきます(笑)

    返信削除