2011年4月29日金曜日

Skull Duggery/These Wicked Streets


1998 LA

Skull Duggeryの2枚目のアルバム。
これもI Likeネタの2.If It Don't Make $$$...が人気ですね。Mia Xをフィーチュアしたハードな3.Set Up、Fiendのキャラにマッチしてるソウル風味のメロー4.Testimony、Mystikalをフィーチュアしたファンキーな5.Satisfiedと前半はわりとハデめな曲があって聴きやすいんですが、中盤~後半にかけて地味になってきますんでSkullファンやないと厳しいかもしれません。
中盤~後半のお気に入りはKLCプロデュースのチャカチャカした地味バウンスの8.Shakin' In The Streets、重たい哀愁曲でのマイクリレーの9.I'm Not A Victim、G-Luv誌でも触れられている哀愁の11.Painとかですかね。思ってたより聴ける曲がありました。前聴いたときよりも印象がイイです。ラップも音もゴリゴリしてるから聴く人を選びますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿