2011年4月16日土曜日

E-40/Revenue Retrievin: Overtime Shift


2011 CA

二枚同時リリースの片方です。
Revenue Retrievinシリーズということで、前作の延長線上的な内容になってます。
最近のベイ作品が聴けない人は無理だと思います。
自分のクラシック曲のリメイク1.Mr Flamboyant 2k11で幕開けして、シメは久々にClickが全員集合した20.Click About Itと若干凝った作りになってますね。
8.My Money StraightではBlack CとGuceのベテラン二人をフィーチュア。ベイマナーに沿った緩い1曲です。
参加メンツ的に原点回帰な感じがしますね。B-Legitが相変わらずカッコイイです。
もういっちょのGraveyard Shiftも買いましたが、強烈なビートの曲が多いですからね、二つとうして聴くと結構疲れます。
今回は珍しくRick Rockが居ませんが、あまり不在感もないんですよね。
ベテラン~若手をうまく使いこなし自分のカラーも崩さず良いアルバムを作れてる、ベテランラッパーの鏡ですね。息子のDroop-Eの躍進ってのもデカイんでしょーけど。
あとは今回あんま絡んでないIssueもいますし、E-40ファミリーの天下はまだまだ続きそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿