2012年9月21日金曜日

Ja Rule/Venni Vetti Vecci

1999 NY

今さら誰も話題にしない(されない)Ja Ruleのファースト。Mic GeronimoやJay-Zの曲での客演で人気を得た後、Def Jamから鳴り物入のデビューで大ヒットを飛ばして一気にスターの仲間入り。ダミ声でのメロディアスなフローが売りで、これ以降R&B路線で売れ続けますが50centのビーフ等の後に失速していきましたね。ファーストは後のアルバムと違ってR&B路線に媚びてないハードコアな内容で、Ja Ruleの良さが最も良く出た傑作。"えっ?Ja Rule笑"とか言わないで聴いて欲しいです。アルバムのプロダクションはほぼIrv Gotti&Lil Rob。

3.World Most Dangerous
Nemesis(テキサスのあのグループじゃないです)をフィーチュアした渋い哀愁ファンク。Ja Ruleの濃い声質に合ってますね、Nemesisもハードコアでカッコイイです。


5.Holla Holla
シングルカットされたクラブバンガー。やっぱバウンスビートとは合ますフックがキャッチー。

10.Story To Tell
ストリート感あるシリアスなビートに、歯切れの良いフローと中盤の一押し。

20.The Murderers
Black ChildとTha Murderをフィーチュア。なかなか熱いマイクリレー。


0 件のコメント:

コメントを投稿