2012年5月25日金曜日

文化系のためのヒップホップ入門


去年話題になってた本です。ヒップホップ入門用となってますが、ある程度聴いたことある人やないと読んでてもツマラナイかもしれません。内容的にはヒップホップの聴き方や歴史云々で~他のジャンルの音楽との共通点や違いについて書かれたり~等々で。黒人音楽の歴史部分に関しては専門家だからか、妙に深く掘り下げてますねほんとしつこいぐらいに。結構おもしろいと思うんですが、自分的には立ち読みで充分だったかなーって思います。ヒップホップの良さが分からない人が読む本っていうか、ヒップホップ聴き始めました的な人用ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿