2010年2月6日土曜日

Bossman検証

こんにちは♪

今日は仕事休みなもんで溜まった洗濯物を朝から干すつもりでしたが本日の関東地方は強風吹き荒れております。。
天気自体は良いので強行で洗濯物を干してやりました!
最近風が強い日が多いような気がします。。

で本題のG皿紹介ですが、
今回はGスタ人気の名前 Bossman について整理したいと思いました。







上から
①Bossman & Blakjak / Songs In The Key Of Strife (1996)
②Bossman & Bandit / 16 Keys (1994)
③Bossman / Enemy Of Da State (???)

まずは①のBossman & Blakjakはオハイオ産の名作!!②③のBossmanとは別人、Blakjakの方も西のBlackjackと紛らわしい。。Bossman & のパターンだから昔はてっきり相方変えての皿だと思ってました!
ただ内容は素晴らしく、ネタも豊富で古き良き時代の最高の音が堪能できます!!
一番お気に入りは#18 Much Love♪ I Smooth 7 / For Da Love Of Ghetto と同ネタ!!
この曲アルバム未収録の Remix がかっこいいと聞いた事あります。
聞いた事ないんでで聞いてみたいですねぇ♪

続いて②がLA産。これは値段も少々張る名盤♪
お写真見ての通り、僕のはブックレット右下カットバージョン。。せめてパンチホールくらいでなんとかならなかったのだろうか(涙)。。。はさみ入れた野郎はまじバチ当たり!!こんな名盤に!!
ベストトラックはいい曲多すぎで迷いますが一番よく聞いたのは#8 C U When I C U ですかね。
サビの女Vo.のお歌は聞く人の気分によっては涙すると思います。。

③は、むか~し中古屋で300円くらいで買った1枚!!Rだったんでテンション下がりましたが、聞いたらテンション爆上がった鳥肌モンの内容!!オークションでかなりな高値で出ててクリビツ・テンギョウ!
2Pac激似フローで哀愁メロー連発!!
Aint No Love
Better Dayz
Never Had A Friend Like
あたりは2pacの楽曲でもおかしくないくらいの2pacマナーな鬼曲!!2pacかと思います。
このクオリティなら、福沢先輩 数枚出しても納得行くかもですね♪


今後も各地のBossmanに注目していこかと思います♪

2 件のコメント:

  1. Bossmanって今そんな高いんですね汗

    でもこの前、Enemy Of Da Stateはユニオンに売ってました!確か3,000円くらい。。。

    でも300円は安いですね!

    返信削除
  2. Kizaraさん

    遅くなりました。。。すいません・・
    ユニオンで3000円ですか。
    僕もこれ当時ユニオンで買いました!
    3000円なら買いな内容ですよね♪

    返信削除